11/23 ☆ 卑弥呼の火祭り

『卑弥呼の火祭り』で演奏して参りました。
会場の筑後広域公園の様子です。この石像、足元に名前が書いてあったんです!でも写真に写っていなくて…何人?古代人?   

気になります(u_u)
新設の登窯のお隣に会場になります『舞堂』があります。
こちらが会場の舞堂です。
17時からの演奏でした。舞台の正面には広大な公園と船小屋駅が見えます。新幹線の線路がまるで地平線の様に広がっています。

日暮れと共に色が変わっていく空と地平線のコントラストを見ながらの演奏は本当に気持ち良かったです。
津軽じょんがら節や黒田節、チャルダッシュに三味線の安田さん作曲の『色ふり』2018バージョンなどなど。

お客様はとても寒かったと思いますが、聴いて頂けましたこと感謝致します。

そして久留米のお友達もご家族と一緒に聴きに来てくれました♪

久留米市宮の陣の浄秀寺さん『のぶりん』です。https://instagram.com/bonokiwami?utm_source=ig_profile_share&igshid=1dzuyql2jhrip

演奏終了後には日が落ちて真っ暗に!
コンサートの後は、締め込み姿の男衆が燃え盛る炎に向かっていく火祭りです!

迫力があるお祭りでした(^^)

新幹線の地平線と一緒に
写真左から
ピアノ:上村貴子
津軽三味線:安田勝竜
ヴァイオリン:藤松純子

藤松純子 ♫ SWEET VIOLIN

北九州・福岡を中心に活動している ヴァイオリニスト藤松純子 JUNKO STRINGSのホームページです。

0コメント

  • 1000 / 1000